■スポンサードリンク
悪い夏
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
悪い夏の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点3.73pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全29件 1~20 1/2ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読後に嫌な気分になる小説。 つまり、読んでも何の足しにもならない。 なんでこんなものが評価が高いかわからない。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| やたら導入が長く、何の謎も登場しないまま延々と生活保護やらヤクザの話が続いている。 そう思いながら読み進めたら結局最後までその調子で終わってしまった。 伏線もなかったしただ底辺が破滅していく話でミステリー感が無かった。 知性の低さ故に犯罪に手を染めてしまう本としては[ケーキの切れない非行少年]が有名だが、それほどの人物描写も無く何がしたいのかわからない話だった。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 面白い。けど救いがない。映画の正体が素晴らしかったので著作を読みました。先の展開が気になって読み進め、その度にやりきれない感情になりすごく疲れました。一度読み始めたら途中でやめられないほど、素晴らしい小説だと思います。ただもう二度と読み返すことはないと思います。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 経緯はいたって一般人でも思いつくような内容 作家だからこそのどんでん返しは全くなくモヤモヤしたかんじで呆気なくおわる物語 あとがきで作家が語っているがそれは自分には押し付けがましく感じた | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 「悲劇」と「喜劇」が隠れたテーマなのでしょうか。私には「喜劇」の要素は1ミリも感じませんでした。 暴力、貧困、虐待、薬物、脅迫…最初から最後まで「救いのない物語」です。結末に何かあるのだろうと期待しながら胸糞に耐えて読み進めたが、このまま終わるのかよって感じ。 この本を読んでも自分の中に何一つ残らなかった…時間の無駄でした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 途中まではものすごい引き込まれた。生活保護の問題など実態に近い描写と思い、社会的な要素もあるなと思っていました。最後に向けてのクライマックスにむけて、あとページ数少ないけどって思っていたら、かなり終わりがイマイチだった。もうぐちゃぐちゃ。それまでのストーリーが台無しだったと私には思う。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| この物語の内容はあまりにも惨すぎる。苛立ちを覚えながら幸せな場面が来るのを期待していましたが、結末がそれ?!正直時間を無駄にした気分でした。そしてこの本を購入して後悔しています。こんな残酷な本が売れるなんてやはり人間は人の不幸に興味を持ちたがる罪深い生き物だと改めて思いました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 交通事故で亡くしたシングルマザーの話について、遺族年金や児童手当はなぜ貰わなかった?無知だったってこと?なんかモヤモヤするなー | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 醜悪な人々をうまく書き、読者に不快感を与えることに成功していると思うのだけど最後のコントみたいなごちゃごちゃは… | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ラストが何なんこの終わり方って感じで消化不良。前半から中盤までは生活保護の問題に切り込んで良かったけど...だんだん読むのが辛くなってきてラストは誰も救われないという... | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 作品のためにキャラが死んでいる。 すべての登場人物が中途半端。 作家なら、もっと登場人物に愛情を持って小説を書いて欲しい。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| なんとなく尻切れトンボというか,曖昧な終わり方でした。 途中すごく面白かっただけになんとなく消化不良に感じました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| とにかく胸糞悪いが、読んで良かったとも思える話だった。現実にケースワーカーに被害が及ぶ事態も起こってるわけで、生活福祉課の職員を見回りに行かせる今の方法は見直したいよね。自衛隊に委託して欲しい。 皆さんも言ってる通り、終盤はドタバタすぎて醒める。中でも山田と宮田有子が急激にコメディリリーフみたいな役回りになってて、それでいて別に面白くないためガッカリだった。 なのに美空ちゃんが頭を強く蹴られる描写なんかはハッキリあって、本当に胸糞。4歳児の小ささ、か弱さを作者は知ってるのか?大人が強く頭を蹴ったら○ぬって。 古川さんもなぁ、、どうにでもなったでしょ、、亭主の会社に頼るとか、シンママの駆け込み寺とかに行けばいいのにな、、無知で大人しい一般市民が一番無力だよな。。なんの罪もない子供が貧乏の犠牲になるのが一番辛い。。 現実ではこういうこと、もう起こって欲しくない。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読後感が悪すぎる夏 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 面白くないとは言わない、ストーリーも内容もドラマなどで観ればそれなりに観れるのだろう、ただ読んでいて「そうはならないだろう」と思ってしまう、そこが致命的。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 生活保護の受給云々という設定から、貴志祐介の名作「黒い家」のような小説を 期待して手に取りましたが、読んでみると漫画「闇金ウシジマくん」に近いよう なノリの作品でした(ちなみに私はウシジマくんは大好きな作品です)。 全体的に軽いトーンで、それ自体は悪い事ではないですが私には作品に合ってな いように感じられ、登場人物の言動や話の展開でも「何故そうなるの?」という 場面が多く、あまり感情移入が出来ないまま結末を迎えてしまいました。 日常の隙間からふいに訪れるリアルな恐怖感や絶望感、にじみ出てくるような嫌 悪感や不快感にぞわぞわとしながらも読み進めるのを止められない、私が(勝手 に)期待していたのはそういう感覚ですが、とても薄味だったので残念でした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読み終えて、爽快感ゼロ。重苦しい後味。以上。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 購入時、中古品という記載がなかったため(価格は定価だったので)注文したところ、届いた現物を開封したら、添付の写真の通り、『中古(非常に良い)』の紙シールが貼られておりました。 なぜ新品でないのか、対応をお願い致します。 また、紙である本に粘着性の強い紙シールを貼ることは、本そのものが傷付く可能性が高いため、できるかぎり避けるのが常識の範囲内かと思います。 対応をお願いします。 以上。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 精神が弱っている方にはオススメできません。 ぼくはしばらく立ち直れませんでした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ただただ胸糞だけが悪くなりました。 最後の方は読んでられなくてすっ飛ばしていったけれど正解でした。 何が喜劇なのか? 正直あまりにもアホくさくて笑いが込み上げてくる。 もう二度とこの作者の本は絶対に読まないだろうなと思う。 | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!





