■スポンサードリンク
陸王
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
陸王の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点4.53pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全274件 61~80 4/14ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ドラマの最終回まで待ちきれず購入しました. 小説ではやや違った風に描かれている場面もありました. | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ドラマは見ていませんでしたが、とても面白く読めました。題材の選別が毎回面白いと思います。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| テレビでも見ましたが面白かったです。 さすが池井戸潤!期待を裏切りません | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ドラマも観ましたがやっぱり原作が一番面白い。 ページを捲る手が止まりません。最後まで一気読みでした。 適度なドラマとカタルシスが得られるラスト。 素晴らしいエンタメ作品です。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 地元が舞台の話なので懐かしくなりました。経理の富島さんは深イイことを言っていると思います。富島さんのセリフと変化に注視しながらもう一回読み返したいと思います。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| とても面白しろかった。 ドラマとどっちが面白いのかな? 妻はドラマは面白かったと言ってました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ただ陸上の話ではなく、働き方や仲間の信頼、厳しい現実をリアルに書いてある作品です。 私は自分の働き方に疑問を持っていましたが、少し気が楽になったと思いました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ドラマを録画しましたが、あえて観ずに、小説から入りました。足袋の老舗会社が存続をかけて、ランニングシューズの業界に参入するサクセスストーリー。順風に行くかと思いきや問題やアクシデントが発生するも、それを打開していく、毎度毎度の展開に釘付け。このあとの事業展開が気になるところです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 群馬の高商とか高崎、前橋、伊勢崎、桐生などが出て来るので、地元に住んでいる者には嬉しい。また、金や名誉だけじゃない、諦めずにやり直す内容が、池井戸潤らしくて、わかっちゃいるけど感動させられる! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 小説として面白く読めて経営についての勉強も出来ればいいなと思い、話題になっていたこの本を手に取りました。 実際、零細企業の経営の大変さや靴メーカーの業界事情など勉強になることが多かったですが、それ以上に新しい商品を開発して世に出すということの大変さと感動、そこが1番読んでいて面白かったです。 少しずつ読むつもりが時間を忘れて没頭し、あっという間に読んでしまいました! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 序盤、ろくに陸上シューズに詳しくもなく、また詳しくデータを撮ったりもせず、「裸足感覚で怪我しにくい=足袋とおんなじじゃん」とかで浅い知識だけでプロ選手に陸王を勧めていく姿に疑問が浮かびました。頑張って汗流して作ったら良い物なんだよ、という視点でちょっと冷めてしまいました。村井さんが入ったあたりから、ようやく少し解消されました。ネットとのつながりも、もう少し描写が必要かもしれません。 王道のストーリーは面白く、そこまで意外性はないですが終盤にいくにしたがってテンポもよく、娯楽としてはかなり面白かったです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 作者お得意のビジネス小説、安定の面白さです。 分かり易い、共感出来ない悪役。渋い脇役達の、名言。主人公の気付き。胸熱な展開。良いです。 まぁ、水戸黄門的ワンパターン、ともいえますが、水戸黄門好きだし。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| とても面白く最後までイッキ読みでした。池井戸ファンならずとも是非読んでほしいです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ドラマの結末を待てずに一気読み(笑)。ドラマのキャストを思い浮かべながら読み進め、ラストでは泣きそうに。困難にぶつかる度に葛藤や衝突を繰り返すこはぜ屋の面々や、挫折から必死に立ち直ろうとする茂木の姿に励まされました。ドラマの結末も楽しみです! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 池井戸作品にはいままで外れたことはありません。新作含めいつも楽しみにしております。 この作品も是非!!続編を!! | ||||
| ||||
|
| ||||
| 【ネタバレあり!?】 (1件の連絡あり)[?] ネタバレを表示する | ||||
|---|---|---|---|---|
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| テレビドラマを観て、先が知りたくて購入しました。読み終え、安心してドラマが観られます。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 早々に購入しましたが時間がなくまだ読んでない状況です。 但しテレビ放送の方は毎回欠かさず見ていますが、今後原作を読むのが楽しみです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| やはり面白い本でした。テレビ化で映像でも場面が把握できてとてもいいタイミングと思いました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 池井戸氏の作品は過去にも何冊か購入しています。その後、TVドラマ化されましたが、 今回はドラマのコマーシャルから入り、ドラマが始まってから本も欲しくなり購入しました。 期待通りで読みだすと止まらなくなり、分厚い本を一気読み、読み終わった後の満足感 が半端ないです。創業100年の歴史を持つ老舗のたび屋さんが、生き残りをかけて マラソンシューズの開発に挑むストーリーですが、こはぜやさんの団結力、親子関係 銀行とのやりとり、ライバル会社の執拗な嫌がらせ、マラソン選手の苦悩などなど・・。 最初から最後まで引きこまれ、共感できる内容でした。次作も楽しみにしています。 | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!




