■スポンサードリンク
Another(アナザー)
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
Another(アナザー)の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点3.69pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全43件 41~43 3/3ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ミステリー、いわゆる推理小説という前提で読んだためこの評価です。つまり現実的に説明可能な合理的解決が、最終的には展開されるものだと思っていたからです。(この点については自分の勝手な思い込みでもあるんですがw。)終盤で「そりゃねーよw」と思わずモノローグが漏れそうになるくらいでしたからね。ちなみにあとがきで作者も、これはホラー小説ですって認めてます。とはいえ、最後まで読者を惹きつけるだけの魅力的な要素がふんだんに盛り込まれていることは確かで、その意味では飽きずに読めるので買って損はないはずです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 人が死ぬだけではちっともか怖くない。 事実で人が死ぬのは怖いことだが、 小説なのだから、もっと怖がらせる工夫が必要だろう。 叙述トリックというのだそうだが、これは騙しとか詐欺に近いのではないか。 学校の座敷わらしをこんなに沢山のページを費やして書く必要は全くない。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 登場人物に自明の事柄が読者に知らされずに話が展開していきます。私の基準ではアンフェアです。 たくさん仕込まれた伏線が丁寧に解き明かされていきます。その限りでは破綻はないのですが、何か機械的な説明という印象を拭えませんでした。 | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!






