■スポンサードリンク
新! 店長がバカすぎて
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
新! 店長がバカすぎての評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点3.79pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全8件 1~8 1/1ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 1はまあまあ面白かった。 続編のこの本はまあまあつまらなかった。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 前編も後半は少しシラけてきたが、こちらは、さらに酷い。こんな店長いないでしょう。あまりに人格がデフォルメされ過ぎ。登場人物の多くが非常識という印象しか残りませんでした。さらにオチが稚拙で、こちらが恥ずかしささえ、感じます。今回も「覆面作家→アナグラムでタネ明かし」の前回と同じパターン。3作目も推して図るべし。手に取る気にすらなりません。前作さえ駄作に感じてしまいました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 相変わらず主人公がバカすぎてイライラする。 お話自体は面白いのになんでこんな子を主人公に据えたんだろう。口先ばっかで行動せず、周りにヨイショしてもらってるのに応えもしない。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 途中までは面白い。 そもそも[山本さん]が知り得る情報では、恋愛事情だとか様々あり得ないかと。 たかが小説=フィクションですが、設定が甘いかと。 また、前作同様クレーマーに対するあり得ない対応も。 とにかくラストのどんでん返しでシラケてしまいました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| わるくは無いのですががっかり。 一作目は多少ディティールの甘い部分もストーリーの面白さで押し通せたのですが、本作では気になってしまいました。 エピソードの顛末の消化不良の部分も多かったかと。 最後のどんでん返しも、強引さが目立ってしまいました。 悪くは無いのに残念でした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| どこに面白さがあるのか最後まで見えませんでした。 書店員さんが読めば共感できるかもしれませんね。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 「店長がー」ですらイライラしながら読んだのに何故か続編のこちらを購入。 空気読まない人、に不満タラタラなのに行動を起こさない人、に横からど正論を述べる人… こういう作品嫌いじゃないんですけど、膨らませといて破裂しない(オチがないか薄いか)、を繰り返され、ちょっと飽きちゃいました。 ショートショート形式で、作中の題材に手短にオチをつけ次の題材、とかの方がまだオシャレだったかも。 駄作とまでは申しませんが、本編中の「作家と読者に繋がる細い糸」は、残念ながら切れました。 多分もう、この作家さんの作品は買わないと思います。(貰ったら読むw) 本屋さん大好きなので、ちょっと残念にも感じました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 今回はひとつだけ笑える箇所があった。店長が主人公の名前をはなはだしく間違えるところだ。 | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!





