■スポンサードリンク


クスノキの女神



新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
【この小説が収録されている参考書籍】
クスノキの女神

クスノキの女神の評価: 4.42/5点 レビュー 108件。 Bランク
書評・レビュー点数毎のグラフです平均点4.42pt


■スポンサードリンク


Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です

※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください

全91件 41~60 3/5ページ
No.51:
(5pt)

ラストに感動

最後は思わず涙が溢れてきました、本を読んで泣いたのは初めてでした。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.50:
(5pt)

伝える とは難しく大切な大事な事

この話しの様な 思い 想いを伝えたり受け取ったり出来る媒体があればなあと 改めて思いました 久しぶりに東野圭吾さんの読み物を手に取りましたが 引き込まれました
続きも読みましたし他の作品も
読みたくなりました
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.49:
(5pt)

素晴らしい

クスノキの番人、の続編が出ると聞いていて、楽しみにしていました。
届いてスラスラと読了しました。

続編としては、想像以上の佳作です。
東野圭吾氏の創作者としての力量を感じさせる出来です。

今の私個人の状況にも示唆を与えてくれる内容でした。
この作品と出会ったのは運命だと感じています。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.48:
(5pt)

おばさんと甥のその後

本自体は続き物だったのであっという間に読んでしまいました。
大変面白かったです。
配達されて袋を開けたら本の上部が筋がついていて新品のはずなのに袋に入れる時に筋がついたのかなとおもいました。
配送する時に確認をおねがいします。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.47:
(5pt)

思った通りの傑作

東野圭吾作品はすべて購入していますが
久々の傑作です。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.46:
(5pt)

とても良かったです。

東野圭吾の作品は、ほとんど読んでいます。
この作品は久しぶりに涙しました。
 これからも素敵な作品を楽しみにしています。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.45:
(5pt)

涙腺崩壊。とっても良い物語です。

読み終わると、生きている今に感謝の念が湧いてきます。ジャンルを超えて、素晴らしい物語です。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.44:
(5pt)

東野圭吾作品で初めてラストに目頭が熱くなる。

くすのきシリーズの続編ということで読み始めましたが、予想以上にファンタジーな展開でした。真夏の神社の境内で繰り返えされる祈念と登場人物の
不安な現実。ラストの数ページは忘れられません。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.43:
(5pt)

ラストシーン

伯母の行く末はわかっていたがやはり辛い。
「こちらの本屋さんがくださったの」には鳥肌
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.42:
(5pt)

良かった

番人が出た時から楽しみにしていました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.41:
(4pt)

クスノキの女神

感動して涙腺崩壊しました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.40:
(4pt)

面白いと思います。

ストーリー展開が奇抜で、一気に読み終えた。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.39:
(5pt)

最高です!

前作クスノキの番人との繋がりが美しくも、前作を読んでいない人も楽しめるストー展開、最高でした!
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.38:
(5pt)

是非映画化を!

最後は涙無しには読めませんでした。元哉と由紀奈が作ったお話は、登場人物全ての人にも、そして自分自身にも響く内容でした。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.37:
(5pt)

涙がでました

とっても素敵な物語でした。
涙が出ました。
自分の生き方も考えさせられる内容で、感動しました。
ぜひ、クスノキの番人と一緒に読んでほしいです。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.36:
(5pt)

一気読みした

読み始めたら止められません。最後まで一気読みでした
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.35:
(4pt)

たまにはこんな薄さもいいかもね

中身ははっきりいってないけど、
たまにはこういうので一息ついてもいいかもしれない。
ただ、警察の捜査能力ってそこまで低くないと思う。
加賀シリーズを描いているくらいだから、
その辺は熟知している筈。
別な観点からも犯人に辿り着いたと思うけど。
お札だけでなく、
レターバックが投函された場所から絞りこむ。
投函場所が郵便局なら当然防犯カメラに映るし、
ポスト投函でもポストの特定は難しくても
集配地域と集配時間は特定できるから、
ポストの数もいくつもあるわけではないからね。
自ずとその周辺の防犯カメラをあたる。
レターバックはA4サイズが普通に入るくらいの大きさだから
普通に持っていたら目立つし、鞄にいれていたとしても
対象は絞り込みやすい。
あと、レターバックの購入は郵便局にしろ、コンビニにしろ
有人店舗で購入することになるから
集配地域内の郵便局、取扱コンビニの防犯カメラが調べられるだろう。
あっという間に高校生が容疑者になる。
当然被害者も嘘の証言をしたということで詰められるし、
全部バレる。
実は郵送って送る側にそれほど安全な方法ではない。
匿名性はあまりないと思った方がいい。
そのへん作者は分かっていると思うけど、指紋だけしか調べようがない
とした方が警察をストーリーに自然に絡ませられるとしたのだろう。

ただ、絵本はどうなんだろう。
結末は正直くどい、というかもう少し簡素で柔らかい表現にしないと
読み手が子供だと伝わりにくいと思った。
最後、作者感(大人感)が出てしまったかな。

女子高生はどうやって100万円を見つけたのかな?
家探ししたのか?
女子高生を買おうとする輩だから、女子高生の前でお金を置いてある場所から
取り出して渡したのではなく、予め2万円を用意していただろう。
また、普通帯封があるお金とバラのお札は一緒に置いておかないから。
割と本格的に家探ししないと見つからないぞ。
それなりの名士なら金庫に保管していることもあるだろうし。
そう考えると女子高生はかなり本気で金を探して100万円を盗んだことになるよねえ。
だとしたらそれはもう咄嗟のことではなく、完全に”泥棒”だ。
その旨さらりと書かれているけど、結構悪質になるよ。
灰皿で殴ったところまでの行為とその後の窃盗行為は全く別物として切り離されるからね。
いつ警察の手が自分に延びるか気が知れない中でよく絵本のストーリー考えられたよねえ。
しかも難病で苦しんでいる少年と一緒に。
結構な玉だな。

絵本売れるんじゃないか。
挿絵を描いたのが少年でしかも難病の末死んじゃったしね。
絵本製作の背景まで含めて宣伝したらあっという間に大ベストセラーになる。
これで女子高生も家計を助けられるな。

東野作品じゃなかったら、まあそれなりの評価をもらえるだろうけど、
東野作品である以上
あと二捻り位欲しかった。
駄作とは言わないけど、
日記を見ないと全く思い出せない作品である。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.34:
(5pt)

やっぱり泣いてしまった

なんていい話なんだろう
さすが、東野圭吾さんだ!
素晴らしい絵本もできたし クスノキの番人含め映画にしましょう!
私もスターウォーズが大好きたから まさかこの話題が出るとは…嬉しかった
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.33:
(4pt)

東野圭吾作品の原点を見た気がする

良い話ですね。東野圭吾ここにありという作品です。
東野圭吾作品の原点回帰したような内容です。
最後に感動の涙が出ました。
こういう感動を与えてくれる作品をこれからも期待しています。
お体に気を付けて執筆頑張ってください。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.32:
(4pt)

はまります!

東野圭吾さんの本は、すごくおすすめです!
今後の展開がすごく気になります!
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566

スポンサードリンク

  



新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!