■スポンサードリンク


クスノキの女神



新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
【この小説が収録されている参考書籍】
クスノキの女神

クスノキの女神の評価: 4.42/5点 レビュー 108件。 Bランク
書評・レビュー点数毎のグラフです平均点4.42pt


■スポンサードリンク


Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です

※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください

全91件 21~40 2/5ページ
No.71:
(5pt)

悲しいけど、暖かい物語。

クスノキの番人に比べると、悲しい物語でした。でも心温まる物語でした。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.70:
(4pt)

うまくまとめた東野圭吾

女子高生と中学生のエピソードを見事に繋げた
このへんは東野圭吾さすがの筆力
ナミヤ雑貨店の奇蹟もそうだが、
東野圭吾作品は、都合よく物事が進みすぎのところはあるが
人を泣かせる小説を書くのはうまい!
あざとさも感じる時もあるが・・・
クスノキの番人を読んでからクスノキの女神を読んだ方がいいと思う
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.69:
(5pt)

こんなん泣くやろ

泣ける
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.68:
(5pt)

感動物の1冊

これより前に出版されたクスノキの番人を読んでから、この作品を読まないと内容が理解できないと思います。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.67:
(5pt)

楽しく読んでます

楽しく読んでます
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.66:
(4pt)

引き込まれました

認知症は本当に恐ろしいです。日々生活の追われて生きていますが今を大切にして生きていかないといけないと実感しました。最後は本当に感動しました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.65:
(5pt)

読んでください

クスノキの番人はよくできた物語でした。
そしてクスノキの番人を読んだ人は絶対この物語を読むべきです。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.64:
(5pt)

それぞれの登場人物に感情移入

悪い人が出て来ない。あっという間に読んでしまいました。認知症はうちの義母と重なり、思い出して泣けました。子供にも読ませなきゃ
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.63:
(5pt)

面白い

面白かった!読むのつかれて苦手だけど、スラスラと読めました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.62:
(4pt)

問題なし

満足です。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.61:
(5pt)

東野ワールド全開な本!

タイトルが気になり購入しました。
読み進めるうちに、東野ワールドにどんどん引き込まれて行く展開がとても面白かったです。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.60:
(5pt)

良い作品です。

続編ですが、認知症の怖さが最後に染みわたりました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.59:
(5pt)

引き込まれます

クスノキの番人を読んで面白くてこの本を読みました。読み始めて引き込まれ一気に読みました。ミステリアスなストーリーですが胸が熱くなります。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.58:
(4pt)

心が暖かくなります

今を大切に生きる。
過去の自分じゃなく、今生きてられることを大切に思う事を感じて生きていかなくちゃって思いました。
私は今生きてることが辛いって毎日思っていましたが考え方を変えて未来ではなく今を大切にしようって思えました。
人生を変えられる本だって思います。
1人でも多くの人に読んでいただけたらって思いました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.57:
(5pt)

続編の方が更に良い

「クスノキの番人」も面白かったけど、こっちの方が更に良いです。
一度開いたら、ページをめくる手を止められませんよ!
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.56:
(5pt)

言葉にできない

是非是非くすのきの番人を読んでから手にとって欲しい本です。
静かに人生の重みをかんじます。秋の夜長にぴったりです。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.55:
(5pt)

未来に希望を持てずどう生きていくのか悩んでいる少年に対して、果たしてどんな未来を見せることができるのか

祈念した者の想いを託すことができるという不思議な力をもつクスノキシリーズの第二弾。

本書では、強盗傷害事件も発生するが、それは難しい事件ではなく、本筋ではない。

メインは、脳腫瘍の影響で眠ったら記憶がリセットされてしまう中学二年生の針生元哉と、詩集を販売したいと考えている高校三年生の早川佑紀奈の二人で作る絵本と、玲斗の伯母で軽度認知症を発祥している千舟の行く末である。

未来に希望を持てずどう生きていくのか悩んでいる少年に対して、果たしてどんな未来を見せることができるのか。

「明日の自分」に対して日記を書き続ける元哉がどんどん生き生きしていく様子が微笑ましかったし、梅大福や絵本の話は感動的なものだった。

また、想いを受け取り、伝えるクスノキも、前作にはない新しい使い方があって楽しめた。

第一弾で千舟からクスノキの番人を譲り受けた玲斗も少しずつ逞しくなっていた。

千舟の認知症が進むことを受け入れつつ、自分が誰かに必要とされることに喜びとやりがいを感じていたので、今後の玲斗のさらなる成長にも期待したい。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.54:
(5pt)

読んでいて泣けます

くすのきの番人の続編。ほんとうにストーリーが上手く一気に読みたくなる。ラストは色々と考えさせられましたが、感動しました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.53:
(4pt)

さまざまな感情が巡りながらテンポよく読めます

前作から続けて読みました。難しい言葉はほとんどなくて、文章のリズムもよくてスラスラとテンポよく読めました。先が気になるし、泣けるし、エンタメとしての充足感は高いです。あるものを除いては現実的な問題を扱っていて、本を閉じると「あぁ、あるものはないのか」と希望と絶望を同時に感じました。でも頑張ればあるものがなくても伝わるかもしれない、伝わればこの物語のような素敵なことが起こるかもしれない、と学ばせてもらいました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566
No.52:
(5pt)

読了

クスノキの番人読了してクスノキの女神購入して読了しました。色々考えながら読みました。ラストは涙ですね。感動しました。
クスノキの女神Amazon書評・レビュー:クスノキの女神より
4408538566

スポンサードリンク

  



新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!