いけない
※以下のグループに登録されています。
【この小説が収録されている参考書籍】 |
■報告関係 ※気になる点がありましたらお知らせください。 |
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点6.00pt | ||||||||
■スポンサードリンク
サイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
最近の道尾秀介さんの作品って読み方によって720通りの話になるやつとかQRコードで音を聞いたり試みがおもしろそうな作品が多い印象。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
『いけない2』が話題なので1作目を予備知識なしで手に取りました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
作者が技巧を凝らして読者に挑戦した連作短編集。 | ||||
| ||||
|
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読みやすい短編が3つ(最終章入れると4つ)で、それぞれに画像から推理するというギミックがあるのでとても楽しめる。 マダミスに近い楽しみ方ができるので、そういう読書をしたい方には非常にオススメ。 (作者がSCRAPと展開しているマダミスもとんでもなく面白く、良質な時間をみんなで楽しめるのでオススメ。) 1章はギミックというよりもエピソード自体が傑作。 2章は個人的にはいまいち。公式の解説サイトがあり、その解説を読んでも最後の状況(情景)がよくわからなかった。気づかれずにそんなことが可能なのか…? 3章はギミックが最高に効いていて一番ゾッとした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 話の構成と表現力があまりにも巧み 写真を見てどういうことか考えるのも楽しかったし 読んで行くにつれて話が繋がっていくのも面白かったです 最後の写真にハッとさせられてちょっと胸が熱くなりました 本当に理不尽で残酷でどこか不気味さはあるし「街の平和は信じてはいけない」けど、救いはある 最初1章目で自信満々に納得して読み進めてたら 途中で、ん?となって再度読み直したら あっってなりました 面白かったー! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 今までになかった新しい読書体験でした。 はじめに「文章」で謎多きストーリーが続き、最後のたった一枚の「絵」で衝撃をくらう。4つのストーリー共に凄く気持ち良いです。 本はやっぱり面白いと実感しました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 1話目は復讐の実行方法に無理がありすぎ、2話目はふわっとしていて、3話目の一人目は動機がわからず、二人目は真っ先に容疑者になると思うのだがそのへんがスルーされ、4話目はまあまあ。 写真を読み解いても「で?」という感じ。 全体的に不自然で強引な設定で、謎解きも肩透かしで、登場人物の描写も弱く誰にも感情移入できないので、いまいちです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 伏線回収が多くて楽しいです。 あと、読んでいくと、あーーーーって 思うことがたくさんあって鳥肌立ちました! | ||||
| ||||
|
その他、Amazon書評・レビューが 131件あります。
Amazon書評・レビューを見る
■スポンサードリンク
|
|
|







