■スポンサードリンク
(短編集)
ただいま神様当番
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
ただいま神様当番の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点4.51pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全55件 41~55 3/3ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 夢を叶える象に似てたけど、とっても心温まるお話しでした。同じ時間のバスに乗って通勤通学する人たちが神様を喜ばせるお当番神様当番を通じてそれぞれ今まで見てこなかった視点で幸せを掴んでいく。。大切なものに気がついていくそんなお話です。素敵な物語なのでおすすめ致します。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 小説「夢をかなえるゾウ」を劣化させて、短編集にした感じの内容。 神様も「ガネーシャ」と違い奇跡も神力もユーモアもレベル1の、 吉本新喜劇に出てくる茂造じいいさんを小さくした感じ。 読みやすいけど内容が非常に薄く幼稚なのでサラサラと読めます。 何故、神様がバス停を待つ人々に順番に現れたのか? そもそも神様当番って何? 意味不明。 酷いのは、普通のOLがストリップ劇場の常連客などあり得ない。 従業員30万人のトップに立つ社長が、ストリップ劇場の常連客などあり得ない。 ストリップ劇場におしゃれなバーが併設されているなどあり得ない。 そのバーで踊り子が接客などもあり得ない。 現実離れしすぎの小説。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 神様がかわいすぎて、お茶目すぎて、たまりません。なんとなく、はなかっぱの中のマスターカッパーみたいなビジュアルが私の頭には浮かんでしまってますが…。 かわいくてお茶目で、ちょっと迷惑なのに、人として本質的に大切なことに気づかせてくれたりして、あぁもう!私の手首にも来てほしい! でも、私、落とし物がどんなに魅力的で自分が欲しくてたまらなかったものであっても、ビビりなもんで、絶対ネコババできないから神様来てくれんやーん …と、身悶えしております。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 単純におもしろい。そして普段の自分の行動を考えさせられました。幸せにをつかむためには考え方を変えなければと気づかされる作品です。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 本で読んで欲しいけど 本を読まない方にも 青山美智子さんの世界を知って頂きたいので 映像化出来たら素敵だなあと思いました。 登場人物(神物)が みんな魅力的 私も誰かの落とし物に救われたのかもしれません | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読書後のほっこりかんは、青山さんのファンならたまらなく幸せになると思います! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 頑張っていたけど、行き詰まってしまって、でも道が見えなくなることって、誰にでもあります。そんな日常の、自分自身のさまざまなお困りごとや理不尽さと重ねながら、楽しく読めました! あり得ない「神様」の存在も、もしかしたら、居そうな気がしたりして。 青山美智子さんの作品を読むと、いつも感謝したくなります。ありがとう。明日も元気に頑張るゾ! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 神様の当番になってしまった人は、神さまの無茶な要求に応えないと、出て行ってくれない、というお話、 神さまの要求にこたえる道すじで、その人は小さな幸せを見つけます。 あらすじを書くとすると、たぶん「くさい話」に思えてくるはずです。 でも、その「くさい話」をくさくなく、ほろりとする人情話にしたてているところがすごい。 いや、したてているというより、著者の人間性が、自然にそんなふうに作り上げてしまうのかもしれません。 ともかく、久しぶりに、ほろりとするいいお話を読ませていただきました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 久しぶりにおもしろい本に出会えた! 1話で一回ずつ、5回泣きました!笑 バスの中での5人の会話が気になる!(*^^*) | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 気に入った | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| お探し物は図書室までを読んで、青山美智子さんのファンになりました。神様当番も期待どうり優しい物語で少しずつ自分が変われている気がします。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| A | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ハードボイルド小説から楽に読める物、最初に近藤史恵さんの物を数冊読みました。本当に楽に読めるので楽しくなり、次の作家の物をと探しまして内容をチョイ読みしてこれを購入しました。昨日届きました。まだ読んでいませんが同じ様な内容の物を数冊購入しました。楽しみです。迅速な対応を感謝致します。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 読み始めはちょっと驚きですが、読んでいくにつれて、自分の本心がこれを望んでいたのが、わかります。読みおわると、ほっこりします。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ココアからのファンですが、今回も青山美智子ワールドに見事に惹きこまれました! 神様の言動には思わず吹き出し、それでいて大切なことに気づかされる事がいくつもあって… 知らないうちに抱えてるストレスを取りだして、それを幸せに変えてくれる、私には心の外科手術みたいな5つのストーリー。この本を読んでいる時間は日常から良い感じに逃避できて、いろんな意味でリフレッシュできた一冊でした。心のデトックス効果大です☆ | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!




