■スポンサードリンク
優しい死神の飼い方
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
優しい死神の飼い方の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点4.45pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全92件 21~40 2/5ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| オムニバス形式の短編作品が絡まり合って、一つの長編小説になっています。 人生とは後悔の塊なのかもしれないな、でもその後悔ごと全てが自分の人生なんだろうな、と改めて考えさせられました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| とにかく頭を使わずに軽く読める本を探していた時に購入しました。まさに期待通りで、軽い気持ちでサクサク読め、尚且つ最後の方では少しウルっときました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 知念さんの本が大好きな娘に頼まれて購入しました。 満足そうです。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 何度も泣くシーンがありました。 人は出会う人や環境で性格が一変する事や、死と隣合わせという究極の状況に陥った時に、本当に守りたいものが明確になり行動できるという事を、分かっていたつもりでも忘れていた気がします。 この本はしばらくしたらまた読みたいと思いました。 面白かったです。幸せな気持ちにしてくれてありがとうございました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 物語にすっと入っていける文章でした。内容や情景が想像しやすく登場人物の心の変化もわかりやすく書いてありました。 表紙のカバーの挿絵の通りストーリーでした。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 面白かったです | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 知念さんの作品はどれも読み始めたら止まらないおもしろさがあります。ハズレというものがありません。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 購入してから読み終えるまでに、めちゃくちゃ時間を要しました。 な~んか読む気にならないんだよなあ~から始まり、一度読み始めるも数ページでSTOP 改めて読み始めるのに半年くらいかかったかも。 しかし、読み進めるうちにどんどん楽しみになっていきます。 正直、話そのものは想像の範疇で、所々先が読めることもありましたが その適度なエンターテイメント性も、引き込まれるポイントかも知れませんね。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 現役医師でもあり作家でもある知念さんによる医療1割、ファンタジー9割ぐらいの作品。1年ぐらい前に読んだ同じく知念さん作の「ムゲンのi」にも通じる展開もあり、楽しく読み進める事が出来た。個人的には「ムゲンのi」よりも好きな作品。「ありがとう またね レオ」というラスト付近の菜穂のセリフにこの作品の優しさが全て集約されているように感じて心地好く読了する事が出来ました。色んな人に読んで欲しい良作です。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| コロナで困ったことは、非接触社会となって人のぬくもりを感じなくなったことです。ビジネスは一応回りますが物足りないと思っていたとき、新聞書評をみて購入しました。皆さんが評価されているとおり、心が温かくなります。そんなに凝った作品ではありませんが、それが逆に良い効果をあげています。 きれいな映画となることを楽しみにしています。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 美しいです。光景が本当に美しい。 文章も飽きさせない。 知念さんの中でも好きな作品です。 駄作映画見た後に読んだからなお感じる名作感。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| スクリーンで、観たい | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 途中から事件になるから、この作者すき。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 素晴らしい作品に出会った ! オモシロくて感動満載な一冊。健気な死神ワンコの活躍に心ほのぼの胸キュン♪ 最初からグイグイと引っ張られるように読んで...時間を忘れて一気に最終ページまで辿りついてしまってたw 長編にありがちな最初の方はツマラナイなんて事とは一切無縁な、もっともっと読みたい欲求に駆られた素晴らしい本。死神って実は天使なのね ! と、妙に納得してしまった(笑) 犬好きには堪らない一冊!!なんて素敵なファンタジー♪ | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 祖母が病院で入院したときのお見舞いで、暇な間用に母がコンビニで適当に選んだ本。 初めて知念実希人さんの本と出会って 「母がこの本選んでなかったら、知念実希人の本にであえなかったかもしれなかった。」 っておもった。母に本当に感謝している。 何回も何回も読み返しまくった本。そして何回も何回もレオの姿に感動し涙をナガシタ。 知念実希人さんにハマっていっぱいよみあさった。 びっくりしました。 だって本当に す べ て お も し ろ い 。 何回か読んで飽きる本じゃない。何回でも読める本。 (私にとってはね。) 以降、先生以外の本あまり読まなくなりましたw すごい好きです。迷ってるヒトは読むことを、 お す す め し ま す っ☆ | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 最初ホスピスと死神…は重い内容なのかな? と思いましたが レオがかわいくてじっくり読み進めました。胸がズキズキしたり後半ハラハラしたり。死神レオの本当の名(呼ばれ方)を読んだ瞬間 あぁっ…と涙が後から後から流れました。自分も祖母をホスピスで亡くしていてとこか懐かしさもあり、ふんわりと心があたたかくなる作品でした。知念先生の作品はまだ、仮面病棟と時限病棟とこの3作品しか読んでいないので 次はどの作品にしようかとワクワクしています。素敵な作品をありがとうございました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 図書館で通勤時間の暇つぶしに読めるような本を探してた時にジャケットが可愛いってたけで後編を借りて読みました。 ミステリー+ファンタジー+ハートフルな感じの世界感が良かったので、こちらの前編が気になって購入しました。やっぱりふわふわした優しい世界観で良かったです。 このシリーズが続くのを期待してます。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| いぬ好きにはたまらない一冊。本を読んで久しぶりにうるっときた。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 犬の姿となって人間界に降り立った死神が、地縛霊とならぬよう人々の未練を晴らすべく奮闘する小説。 大変良かった。 テンポが良く、間延びせずにあっという間に読める。少しずつ伏線を回収し、中盤からの話の急展開はハラハラドキドキする。 きちんとハッピーエンドで話を終えてくれて大変満足。温かみのある良い小説だった。 大変オススメ。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ホスピス物って泣かせる事がメインみたいな感じで苦手意識が強かったのですが、こちらは泣かせにかかりますが、一本通ったストーリーが面白くてつい読んでしまいました。 一話完結?なのだけど、浮かび上がってくる真実が途中で読めちゃいますが、それでも後半はかなりドキドキしながら読めました。 後はやっぱりレオのキャラクターが凄く良かった。 この先のレオの活躍に奈緒が出て来た続編があれば読みたいです! | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!





