■スポンサードリンク
(短編集)
ヨシモトオノ
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
ヨシモトオノの評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点4.12pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全6件 1~6 1/1ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 不思議な夢を見たことは誰にでもあるだろう。それはこれから起こることを伝えるためか、それとも未練なのか、心を整理するための行いでもある。現実では起こるはずのないこと、見えないはずのものが見えたとして、それは恐怖なのだろうか。会えない人に会えるという希望でもあるだろう。私たちは当たり前の日常の中で大切なことを忘れてしまうときがある。肉体があるからここに存在しているのに。人生の歯車が少しでも狂うと悲哀が襲う、吉本ばななさんの救われる怪談話は一つだけ実話であるという。誰もが戻れない道に微かな望みを探し続けている。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 人間だけでいきているんじゃないなあ、だからこそ、生身の付き合いを大切にしなきゃ,と思わせる作品。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ほっこりとした気持ちで楽しめました。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 吉本ばななは昔から好きで読んでました。 今回は短編集です。 読んでる途中ですが、劇的ではなく日常的な事を独特の雰囲気で読めます。 | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| ばななさんの長編小説が好きですが、ヨシモトオノは短編集なのでどうかなと思いつつ購入。半分くらい読み、元気が出たり、生きる力をもらったりしています。とりわけ「光」という話を読んで買って良かったとしみじみ思いました。オススメです! | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 民俗学者・柳田國男の遠野物語とは違う、吉本ばななさん版トオノモノガタリ。その怖くも美しい物語の世界を堪能できます。 | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!




