■スポンサードリンク
空き家と移住
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!
空き家と移住の評価:
| 書評・レビュー点数毎のグラフです | 平均点3.71pt | ||||||||
■スポンサードリンク
Amazonサイトに投稿されている書評・レビュー一覧です
※以下のAmazon書評・レビューにはネタバレが含まれる場合があります。
未読の方はご注意ください
全2件 1~2 1/1ページ
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 田舎住まいだけど自分とこのコミュニティって既に世代交代がなされていて べたべたに密なのって既に親世代で終了しちゃってて子世代ってそこまでの関係引き継いでいないから そこまでの粘着性ないんだよなー 故にあんまピンとこなかったりして。60代で「若手」。その上の世代はこってり田舎付き合いなんだけど 下に引き継ぐことなく、そこそこ各家庭の状況は漏れ聞こえ来るけど、探りいれて聞き出そうという 積極性も有してない。みたいな 田舎と言ってもちょろちょろ徒歩やチャリで移動してるような地域と、基本車移動で最寄りスーパー 3店舗あるような感じだと偶然遭遇するのも割とマレでまあまあ暮らしやすいんだけどなー が!有事の際には上世代の「言い継ぎ」文化が残ってて震災時の給水車情報は あっという間に家に居ながらにして届くんだわこれが なんとな~く、ま、程よいいい田舎に住んでるのかもな 楽しく読みました …が、流石に遁走して戻ってきて両方のカップルが元の鞘に戻っていたら 都会の人らが考える事は分からんわ…とはひとしきり言われたと思う 正直、気が知れん 楽しく読みました | ||||
| ||||
|
| ||||
| ||||
|---|---|---|---|---|
| 空き家問題と言うより、移住の難しさ(本当は難しくないと思うのですが) 昔から郷にいれば郷に従えと言いますが、田舎のコミニティーは、家が根本になっていて、地の人かそうでないかと言う事がスタート地点になって行き、移住してきた人は自分自身が村八分の様に思ってしまいます。自分からその雰囲気に飛び込んで行けばどうって事がないのですが、やはり躊躇してしまいますよね。 終の住処かどうかなのでしょうか? | ||||
| ||||
|
■スポンサードリンク
|
|
|
新規レビューを書く⇒みなさんの感想をお待ちしております!!




